ブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

スフィアライトLEDヘッドライト取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、夜中に車で走るとヘッドライトが暗くて危ないなと思っていたので在庫していたLEDライトを取付けてみました(^^)

交換に使った部品は

スフィアライトLEDコンバージョンキット(H4)6000K

スフィアライトHP  ←興味のある方は是非ホームページ見てください

 

 

DSC_0094交換前

DSC_0099 交換後DSC_0098

 

とんでもなく明るくなりました(^^)v

交換はHIDなんかよりも手軽に電球交換する感じでできます。

今回は軽トラックに取付ましたがもちろんバイク用のサイズもありますので是非ご検討ください。

自賠責保険がパソコンから契約できます!!

田辺市で初ではないだろうか!いや、和歌山県内でも初かも!パソコンから自賠責保険の契約ができるホームページを持っているのは!!さすがメカニックキャラバンヽ(≧∀≦)ノ

自賠責保険の新規申し込みや更新は普通の場合、保険代理店の店頭に行って申し込みです。しかーし!時代は変わりました。家にいながらパソコンで申し込みできちゃいます(`・ω・´)

スクリーンショット 2015-02-05 08.31.16300_50_jibai

ホームページ左側に設置しているバナーをクリックしてもらうと手続き用の画面に移るようになっています。

ぜひご活用ください!!

 

3月8日(日)開催決定!!ライブとバイクのイベント

昨年より計画していたイベントが3月8日に行われます(^▽^)/

室内で行われるライブの生演奏を屋外に展示されたバイクからも聞こえてくるちょっと変わった事をします(`・ω・´)

あとフリーマーケットで掘り出し物探し!お腹がへれば食べ物屋台で楽しんで(≧∇≦)

20150206080601

楽しい1日になること間違いなしのイベント!ぜひ立ち寄ってください!!

フリーマーケットの出展者様も募集中です。フリマ出展内容等お問い合わせは下記までご連絡ください。

 

メカニック キャラバン

TEL 0739-34-2068

メール contact@mechanic-caravan.com

代表 宮原 まで

カワサキ ゼファー400 同調調整

最近寒さが厳しくなって体調管理が大変ですがなんとか風邪もひかずがんばってます!

先日、ゼファー400でお客様の来店。

エンジンの調子がかなり悪くすぐにエンジンが止まってしまいます。かかりも悪いですね。

暖気運転後もエンジンの回転が不安定です。アクセルを開けてエンジンをふかすとエンジン回転が落ちたり落ちなかったりします。

どうもガソリンを送っているキャブレターの調子が悪いみたいです。

そこですんばらしい機械の出番です!

『4連バキュームゲージ!!』

エンジンに接続するとかんな感じkira01.gif

DSC_0008DSC_0010

同調はゼファーやその他の多気筒エンジンでは必須の作業なんです!

DSC_0011調整前

全体的にずれています。

DSC_0009調整後

均一になるようにキャブを調整。

同調調整とは簡単にいうとキャブレターの個々の動きを均一にする事なんです。

最近アイドリングが安定しなくなってきたりエンジン回転の落ちが悪くなってきたりしている場合は一度調整いかがですか?