ブログ

月別アーカイブ: 2014年11月

NS-1 全塗装 

NS-1の外装を塗ってほしいと依頼があり全塗装する事になりました!

色を塗る前に下地の処理をします。これが結構大事なんですte03.gif

色を塗る部品にサフェーサーという下地を塗っています。ほんとはこの前に耐水ペーパーで下地の密着を上げるためにキズをつけているんですが写真撮れていませんでしたkao19.gif

サフェーサーで少々のキズなども消えて塗料の密着も良くなります。

DSC_1010

子供の頃は何も知らず安く売ってる缶スプレーで塗装してたのが懐かしいですicon_biggrin.gif

仕上がりも汚いし1ヶ月もしたら剥げてくるんですよね…。

もちろん今は缶スプレーじゃありませんよkira01.gif

当店は 塗料に専用の硬化剤を混入して使用するものを仕様しています。ウレタン系塗料といってガソリンなどにも強くラッカーよりもはるかに硬い塗装ができるので少々の事では剥げたりしません!

DSC_1009

下地完了です!この上に色を塗ります。

 

DSC_1023

この後、透明(クリア)の塗装で表面の艶をさらに出して完成ですte01.gif

全塗装してみたい方いつでもご相談ください。

1台あたりおよそ5万円~で出来ますよicon_biggrin.gifよろしくおねがいしますkira01.gif

3輪自転車 ブリヂストンワゴン

今日の朝一から大きいダンボールが2個も届きました。

中身は何かは分かっていたんですが思っていたより大変そうな予感…。

DSC_1000

とりあえず開けてみます…。

DSC_1001

うーん。とりあえず朝のコーヒーを…。(バラバラすぎるよねぇkao21.gif

まさか注文してからこんなに早く来るとはとブツブツ言いながら一気に組み立てちゃいます!やるときはやる子ですからicon_biggrin.gif

DSC_1002

とりあえず形にしてみてから…。

ブレーキワイヤーにシフトワイヤーにもろもろ取り付けて…。

多機能な自転車なんでワイヤー類が多いです!

DSC_1004

手元で鍵がかけれます!右側にもライトのON・OFFできるレバーがついてます!

自転車から降りないでも何でも出来ちゃいます。

後ろブレーキが左右効くようになっていました。後ろ乗ってブレーキ

DSC_1003

完成te01.gif

3段切替付きで、こぎ出しも軽く小回りも効く自転車ですね。やっぱり普通の自転車よりも安定感がありバランス感覚に少し不安のある方でも安心してのってもらえそうですicon_biggrin.gif

早く納車の日になってほしいな。

 

 

 

 

HONDA ロードフォックス 

ご注文いただきお待ちいただいておりましたHONDAロードフォックスやっと用意できましたicon_biggrin.gif

あまり見かけないバイクとなってしましましたが根強く人気のあるモデルです!海外でも人気があるらしく程度のいいのがなかなか見つかりませんでした・・・。

 

DSC_0993

今回メカニックキャラバンにやってきましたロードフォックスは

ミニカー登録仕様でヘルメット無しで乗れちゃいます!

ただし、バイクの免許ではなく車の免許でしか乗れないんですcar02.gif

車の免許をお持ちの方はミニカー登録いかがでしょうか?

画像のようなホイールも販売していますte01.gif

ミニカー登録の申請もできますので是非ご相談ください!

DSC_0994

やっぱりワイドホイールってカッコいいup.gif

よそでは置いていないような珍しいバイクはメカニックキャラバンにご相談くださーいicon_biggrin.gif

中古車 スズキ レッツ4

レッツ4

当店オススメ中古車!!

出来るだけ店頭に展示している車種なんですが、ここのところ完売状態がつづいていたんです。ようやく用意できました!

当店販売ランキングで1位2位を争うオススメのバイクです!

このバイク小柄な女性には絶対にオススメbikkuri03.gif今、販売されているバイクの中でも一番シートの高さが低く足つきがとっても良いkao-a02.gifその上、燃費もいいときましたよ!!

お財布にと~ってもやさしいスズキ・レッツ4 ぜひ見に来てくださいusagi.gif

 

 

ヤマハ ルネッサ タイヤ交換

ルネッサ

昨日、ヤマハ・ルネッサの前後タイヤ交換させていただきました。

ルネッサはカフェレーサー風のおしゃれなバイクでVツインエンジンなのでエンジンの音もいいんですよねぇkao06.gif見かけたときはエンジン音に注目です!

そして、タイヤ交換なんですがルネッサは18インチのタイヤを前後はいています。残念なことにキャラバンにあるタイヤチェンジャーは17インチまでしか対応しとりませんkao-a11.gif

ということで・・・。タイヤレバーで地道に交換!

ルネッサ タイヤ

画像右側の取り外したタイヤひび割れスゴイです!実はチューブが出てきそうなくらいひび割れてます…kao-a13.gif事故につながる危険な状態でした!!

みなさんの乗っている車やバイクも一度点検して安全確認してくださーいkaeru.gif

もちろん修理はメカニックキャラバンでte01.gif

 

 

 

 

ホンダ カブ オーダーカスタム

DSC_0905.JPG DSC_0906.JPG DSC_0907.JPG

リトルカブのオーダーカスタムがようやく作業完了いたしました(^^)/リア周りのワイド化がポイントです♪いろんなアイデアでカスタム楽しいですね~