ブログ

オイルは血液。

Share on Facebook
LINEで送る

毎日雨の予報にもかかわらず、太陽の光がまぶしい毎日。

台風がいつ来るのか、気になったりならなかったり。

 

 

そんな日曜日の朝、2件のオイル交換がはいりました。

IMG-4610IMG-4617

作業を終えた後は、タイヤの空気圧、エンジンの異音、灯火類のチェック。

オイル交換はメーターでわかるけど、こういう部分は毎日乗っていたら自分では気付きにくいので、嬉しいですね(*^_^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「車、オイル交換してる?」

作業中のオーナーから飛んできた何気ない質問に、私はまぁまぁ小さい声で

 

「・・・・・全然(ーー;)」

「あかんでー!!オイル交換せな!!」

 

オイルは人間でいう血液。人の血が身体の健康にとても重要なのと同じように、バイクや車にとってもオイルは大切。

「自分は病院にいくやろ?車も連れて行ってあげてよ!」

 

 

自分と同じように、乗り物も大切に。。します。